宥貴のお寺日記

津島の奥の院・宝寿院の日常を、新米尼僧が細々と綴っております。 

昇り竜

f:id:yuuki-houjyuin:20160426063324j:image

ご覧下さい、蛇です!
軽く私の身長くらいはあります^^;
蛇さんはスルスルーっと本堂の雨どいを登って行って、屋根の中に入っていってしまいました(°_°)
f:id:yuuki-houjyuin:20160426063857j:image
あーあ、、、ぽかーん
 
...でも、昇り竜で縁起が良いですよね!!
宝寿院には重軽様(おもかるさま)で親しまれている龍神様をお祭りしていますし、蛇には縁があるのでしょう🐉✨
 
ただ、この蛇さんはちゃんと降りて来れるのか心配です💦ある日ボトッっと落ちてきたら、、((((;゚Д゚)))))))どうしよう
 
近頃境内の作務をしててもトカゲやカナヘビなど爬虫類が活性化しています。
良く見ると、みんな結構ラブリーなお顔をしているのです💕