宥貴のお寺日記

津島の奥の院・宝寿院の日常を、新米尼僧が細々と綴っております。 

毛虫君のポンポン

 

今日はピカ天☀️でしたね!

雨が降った次の日は土が柔らかくて、草むしりが捗ります。
夢中でやっていたら顔になんか当たりました。
よく見たら毛虫でした😱🐛
 
きゃーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3だばだば
 
 
というほど別に虫は苦手ではないのですが・・・突然遭遇するとびっくりして
「ぅ、ウホッ?」
f:id:yuuki-houjyuin:20160512162703j:image
っと低めのトーンで言ってしまいました。やだ女子力低い
 
 
でもこの毛虫君、よくよく観察するととっても可愛いのです💕
手にポンポンみたいなまゆ玉を大切そうに抱えてクネクネクネクネ楽しそうに遊んでいるのです!!(妄想)
f:id:yuuki-houjyuin:20160512162942j:image
 
まあ、毛虫君はおそらく別に楽しんではいなかったと思いますが・・・
 
何だか和みました☺️
 
 
しばらくお天気が続くみたいですね。いよいよ暑い季節がやってきます!