宥貴のお寺日記

津島の奥の院・宝寿院の日常を、新米尼僧が細々と綴っております。 

一足早い夏の風物詩

昨晩ちょっと所用で津島神社のお堀の周りを歩いていたら・・・


ぴかっ🌟ぴかっ🌟



わぁーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*ホタルやぁぁ✨✨✨

どうですかこの可愛らしいホタルの光!!
f:id:yuuki-houjyuin:20160524082839j:image






・・・全然写っとらんがね_| ̄|○


流石のiPhone6sも、このホタルの繊細な光を捉える事は難しいのでしょう。


昔は神社のお堀は、ただのぬかるみというか、ドブ?(ひぃ!すみません🙇🏻)みたいな感じだったようにおもうのですが、、、
数年前から環境や水質を改善なさった様で、見た目も爽やかで本当に素敵なお堀になりました💐

まだ少し時期は早いのでしょうが、闇の中にふわふわ漂うホタルの光はとても幻想的でロマンチック❤️でしたよ

夜のお散歩で、ご夫婦や恋人、ご友人といらしてみてはいかがでしょうか??

街灯は無く暗いので、くれぐれもお足元にはご注意して散策して下さい🐾
そしてホタルさんをビックリさせたりしない様にマナーを守って観賞したいものですね😄


ちなみに、津島神社さんは夜でもご参拝出来るようですが、、、






f:id:yuuki-houjyuin:20160524084259j:image
宝寿院のお堂は閉まっておりますので悪しからず🙏🏻