宥貴のお寺日記

津島の奥の院・宝寿院の日常を、新米尼僧が細々と綴っております。 

お施餓鬼、そして宿題

6月に入りますと、ちょっと気が早いようですが8月にやっていますお施餓鬼のご案内の発送準備に取り掛かります✉️

今年は8月28日(日)に施餓鬼法要・水子供養法要を行う予定です🙏🏻どうぞお誘い合わせてお参り下さいませ。詳しい案内はまたホームページhttp://houjyuinn.net/でさせて頂きますのでご確認下さい😀

さて、今日はそのお施餓鬼の案内状を作成していました!
宝寿院の寺報『ぼだい樹』の名付けて「施餓鬼特別号」を今回作らせて頂き、、、

調子にのってわたし色全開⁉️の『ぼだい樹』になってしまいました。。
住職から発送のゴーサインが貰えると良いのですが・・・^_^;
許可が出たらブログにも載せたいと思いますので、お楽しみに🐾



話は変わりますが・・・
私は6日から約一週間、本山が開催している「布教師養成所」というプログラムに参加して参ります!
何をするかと言うと、、、

  




法話です‼️


私の最も苦手とする、人前でお話をするという法話の勉強をするのです;_;


しかもそのプログラムには宿題がたっぷり出ておりまして😭もうここ最近は暇を見つけては法話原稿をしたためる毎日です。


でも、こうして勉強させて貰えることは本当に有り難いこと!!!
頑張ります🎌

それに、久しぶりに智積院に行けるのでとても楽しみです♪
今年の学院生が頑張っている姿を見て、私も良い刺激にしないと✨


では、引き続き法話を考えます(~_~;)