宥貴のお寺日記

津島の奥の院・宝寿院の日常を、新米尼僧が細々と綴っております。 

色んな紫

沖縄は梅雨明けしたそうですが、本州はまた明日から雨、曇り、雨・・・☔️

このつかの間の晴天をどうにか役立てたいと思い作務に勤しみますが、、

暑い!!!😫💦

 

今日は今年一番の暑さだなんてニュースに出ていましたが🔥

まあ、髪が無いので、汗だくになっても水をひっかぶればすぐサラサラでとても快適です(・ω・)

ワイルドだろ〜??

 

 

さて、宝寿院の境内には一年中様々なお花が咲いていますが、今はアジサイが見頃です🌸特に今年は見事に咲いていますよ✨

私は花のなかでもアジサイが一番好きなので、雨上がりの露に濡れたアジサイを見たりすると胸がキュンキュン❤️します笑

 

 f:id:yuuki-houjyuin:20160618104630j:image

 

↑お得意のお花浮かべ。

今日のような暑い日にお参りに来た方に、少しでも涼しげな気持ちになって頂ければ嬉しいです🎐

アジサイと一口に言っても、色んな色、形があって面白いですね!ち

f:id:yuuki-houjyuin:20160618104822j:image

アジサイ。とっても可愛いです🌸

 

この時期は全体的に紫色のような中間色のおはなが目立ちます

f:id:yuuki-houjyuin:20160618105012j:image

百合?

 

f:id:yuuki-houjyuin:20160618105026j:image

(´・_・`)?

 

f:id:yuuki-houjyuin:20160618105038j:image

(@_@)???

 

花の名前全然知らないので、勉強しておきます😅

 

ちなみに、アジサイ花言葉「移り気」らしいですよ・・・😳❗️ドキッ