宥貴のお寺日記

津島の奥の院・宝寿院の日常を、新米尼僧が細々と綴っております。 

ツシマルシェ⭐︎

テレビをつけると迷走台風10号さんの進路予報がしきりに報道されています((((;゚Д゚)))))))

 

今年の台風は関東以北の集中攻撃☔️

特に北海道の被害が甚大ですね。少し前までは北海道に台風なんて考えられない話でしたが・・・

大きな被害が出ないことをお祈りします🙏🏻

 

 

 

うってかわってこちら東海地方はとっても爽やかな晴天☀️

今日は朝から涼しい風が吹いていて不気味なほど快適です^_^;

 

 

あまりにも気持ちの良い天気だったので、住職と十日市に行って参りました💨💨

 

毎月10日・20日・30日のゼロのつく日は朝から津島神社の南門駐車場で、野菜や魚、小物からスイーツまで色々なお店や屋台が並んだ小さな即席市場が出ます☘

 

調べてみたら十日市じゃなくて、その名も「ツシマルシェ」というんだそう❗️❗️

 

ツシマ(津島)+マルシェ(市場)

 

ふむ、なるへそ(・ω・)!

 

http://www.at-ml.jp/10179468/ツシマルシェ/

 

 

住職を車椅子に乗せて散策スタート。

まず魚屋さんをチェック🐟✨

いきなり生のウナギを購入する住職・・・

 

まぁ、お施餓鬼でお疲れですので、たまには良いですが😅

(え〜〜調理できるかな・・・笑)

一色産のウナギを肝付きでゲットしました🍴

 

私はフルーツのスムージーなどを売ってる可愛いワゴンのお店でイチゴスムージー🍹を購入✨はい、忘れてませんよー女子力アピールを🎀

住職はイチゴかき氷🍧

f:id:yuuki-houjyuin:20160830130603j:image

 

 

 他にも色々お店が出てましたが、今日は以上です。次回は9月10日でしょうか??また余裕があれば行ってみます♨️近いし⭐︎

 

f:id:yuuki-houjyuin:20160830130847j:image

 

私達は行った時間も遅めだったので、人もまばらで品数も少なめでしたので、

出来れば朝早い時間に行くのをオススメします💐

 

 

 

そしてツシマルシェにお越しになったら、、

 

津島神社宝寿院へのお参りもお忘れなく(^人^)☆