宥貴のお寺日記

津島の奥の院・宝寿院の日常を、新米尼僧が細々と綴っております。 

キノコ

台風の影響からか、すっきりしない天気が続いております☔️

でも私、雨の日って結構好きなんです🐸なぜか小さいころから雨の中傘をさして歩き回るのが大好きでして^_^;

 

 

豪雨になればなるほどテンションが上がって参りまして、山登り用のゴアテックスのジャケットとレインブーツで完全防備して徘徊するのが何よりも楽しい!!

 

(前世は河童かなんかだったのでしょうか…)

 

 

 

今朝もいつものように津島神社にお参りしていたら結構雨が強く降って来て、このまま帰るのは勿体無いと思い、本殿以外も参拝させて貰いました🙏🏻

 

 

そしたら、キノコが輪になって会議してました🍄

f:id:yuuki-houjyuin:20160919094623j:image

ちょっと分かりにくいですが、、、白い松茸みたいなキノコが円陣を組んでいて可愛い❤️

 

 

f:id:yuuki-houjyuin:20160919095144j:image

一方、こちらは宝寿院の入り口すぐ。

お釈迦様成道の像の後ろにある切り株の付け根・・・

 

 

なんかめちゃくちゃ生えてます🍄🍄🍄!!!

 

美味しそうだけど・・・何か気持ちわるい〜〜( ;´Д`)💦

 

 

秋、なんですかね。。

 

 

今のところ謎キノコなので、お参りにいらしても採って食べないようにして下さい 笑✋🏻