宥貴のお寺日記

津島の奥の院・宝寿院の日常を、新米尼僧が細々と綴っております。 

宝寿院の動物達

このところ、お天気の良いお出かけ日和が続いております☀️

 

今日は宝寿院の癒しの動物達のと平和な一日を一部ご紹介します🐶🐱🐾

 

 

 

f:id:yuuki-houjyuin:20161106143522j:image

シープはお天気の日は毛布をひいて、お外で日向ぼっこです♨️あまりにもおとなしいので、シープを外に繋ぎっぱなしで忘れることがあります😅

文句も言わず、優しいワンコです❤️

 

 

 

一方、自由なタマは

 

 

f:id:yuuki-houjyuin:20161106143542j:image

シープを木陰から観察してます🕶✨

シープは見られてることに気づいているのでしょうか・・・

 

 

 

f:id:yuuki-houjyuin:20161106143708j:image

タマはよくこんな感じでお参りに来る方をお出迎えしてますよ🎌

 

 

f:id:yuuki-houjyuin:20161106143731j:image

そして、寒い日はストーブの近くに陣取ってぬくぬく♨️

 

 

 

f:id:yuuki-houjyuin:20161106143758j:image

f:id:yuuki-houjyuin:20161106143813j:image

f:id:yuuki-houjyuin:20161106143828j:image

 

お外で自由気ままに過ごすタマに癒されます🌸

 

 

 

f:id:yuuki-houjyuin:20161106143841j:image

タマは木登りが得意なので、よく駆け登ってます💨💨💨

これから登るにゃ🐱!!と、狙いを定めているのでしょうか???

 

 

 

という、なんてことはない犬猫自慢でしたε-(´∀`; )

 

 

 

お参りににいらして見かけたら、可愛がってあげて下さいね⭐︎

 

 

 

 

 

 

 

あ!そうそう・・・

 

 

 

f:id:yuuki-houjyuin:20161106145844j:image

こんな首輪を作ってしまいました😅

迷子札も兼ねているんですよ👍🏻

 

 

前の鈴付きの首輪はホームセンターで気に入って買ったのですが、お外で無くしてきてしまったみたい😱

 

今回は無くさないで下さいね🙏🏻