宥貴のお寺日記

津島の奥の院・宝寿院の日常を、新米尼僧が細々と綴っております。 

のぼりのご案内

宝寿院の境内には白いのぼりが沢山たっています🎌

 

私はこの白いのぼりがはためいている景色が大好きです😀

 

 

昔は、なんか合戦みたいでカッコイイ😍✨と、物騒なイメージを持っていました😅

白旗なので源氏でしょうか🏹🐎

 

 

 

今みていると、白い木綿の旗が風にそよいでパタパタ音をたてる様子はなんとも爽やかで、清々しい雰囲気に浸れます🎏✨

 

 

 

 

f:id:yuuki-houjyuin:20161107221435j:image

 

 

新年にはまっさら☆なのぼりに総入れ替えします💨💨

その為年末が近づくと新しいのぼりを募集して、一つずつ染料で書いていきます。

 

11月の初め頃から募集をしており、今年は比較的早くうまってきていまして、残り5分の1程になってまいりました。

 

 

個人名はもちろん会社名やお店の名前でのお申し込みも可能です。

例えば、魚屋さんなどはお魚の絵なんかも描いたりしてます😄

スペースにゆとりがあれば会社のロゴなどもシンプルなものでしたらお入れしますので、ご希望があればお申し付け下さい🌸

 

 

ファックス、メール、お電話でも受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ^_^

 

 

houjyuinn.net

 

 

 

 

 

 

f:id:yuuki-houjyuin:20161107221456j:image

 (※またまたクイズ。シープはどこでしょう?)

 

 

 

 

のぼりは、みなさんから仏様への心のこもったお供え物💐大切にお作りするのはもちろん、一年間の維持管理も頑張っております💪🏻

 

 

宝寿院では台風の予報が出る度に、そわそわ💦

直撃か!はずれるか!

のぼりは風に弱いので、台風などの前には全て外します💨それが結構重労働・・・😭

でも、やはり大切なものですからね🌸

これからも頑張ります(・ω・)ノ

 

 

 

毎日のようにお参りに来られる方も、遠方でなかなかお越しになれない方も、皆様からのご奉納をお待ちしております🙏🏻✨

 

 

 

 

 

 

手先が器用な母が主に作っているのですが、のぼり作りが凄い楽しいらしいです。

 

 

先日母が

 

「はぁ・・寂しい。」

 

 

と呟いていたので

 

 

( ゚д゚)ナニユエ??

 

 

と思ったら、

 

 

 

 

 

「もうすぐのぼり作りが終っちゃうと思ったら、なんか寂しくなってきた・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え〜〜(´∀`; )⁈だ、大丈夫?

 

 

というか、お母さんにとってそんなに生き甲斐みたいになってたなんて、、

わたしゃ全然知らなかったよ。。

 

 

と、ちょっと面白かったです♨️

 

 

 

 

 

そんな母が、愛情込めまくって作っているのぼり。

 

ご奉納をお待ち申し上げております✨