宥貴のお寺日記

津島の奥の院・宝寿院の日常を、新米尼僧が細々と綴っております。 

ほっ♨️

昨日1月8日、初薬師大祭が無事終わりました♨️

 

天候は今にも降り出しそうな雲行きでしたが、何とか持ちこたえてくれました😌

寒い中、本当に沢山の方にお参りに来て頂きました🙏🏻

日曜日という事もあるかもしれませんが、近年稀に見る沢山のお参りであったそうです❗️

やはり、皆さんがご祈祷に来て下さると嬉しいですね💐

大人数のお参りに不慣れな為、色々不手際があったかもしれませんが、ちょっとづつ改良していきます🔥

 

年末からお正月にかけてずっとお手伝い等して下さったボランティアの方々に助けて頂いてとても良いお正月となりました。本当に感謝感謝です🙇🏻✨

 

 

私の初めての宝寿院でのお正月。

8日までバタバタでしたが、今日になってようやくホッ❤️

いつもの宝寿院に戻りつつあります🍵

 

 

昨日、雨の降る静かな夕方。

元朝からご開帳しておりました本尊お薬師様のお厨子を閉じました。

 

ずっと忙しなく過ごしていて、落ち着いてじっくり一人でお参りする時間がそんなにありませんでしたので、とっておきの良いお香を焚いてお経を上げました🙏🏻

 

京都の本山にいる時も、この宝寿院の御本尊様に恥ずかしくない様に頑張ろうと、何度と無く励みにしてきました。

修行中も今も相変わらず恥ずかしいことばかりです。。

ですが、また来年、この扉を開ける時はもう少し成長していようと気持ちを新たにしたひと時でした🌸

 

皆さんにとっても良い一年でありますように❗️

 

 

 

 

 

 

 

今日は昨日とはうって変わって、ポカポカの陽気☀️

 

 

f:id:yuuki-houjyuin:20170109130629j:image

 

タマちゃんが眠気と戦いながらお正月のご祈祷札の番犬ならぬ番猫🐱をしております

 

 

 

f:id:yuuki-houjyuin:20170109130643j:image

 

必死に頑張っております🐾

 

 

 

まだお札を取りにいらしてない方は、お早めにお越し下さいませ☘️