宥貴のお寺日記

津島の奥の院・宝寿院の日常を、新米尼僧が細々と綴っております。 

雪中の・・・

昨日に引き続き、今日もなかなかパンチのある積雪☃️

雪国の人からしたら笑っちゃうような雪かもしれませんが・・・このあたりにしては結構積もりましたね⛷

 

 

今日は15日。

宝寿院では護摩祈祷の日でした🔥

年初めの為結構ご祈祷をお申し込み頂いていたので、皆さんお越しになれるかなぁ・・・と、朝から心配しておりました💦

 

明るくなったら雪かき!

と、朝のお勤めの後準備しておりましたが、、、

 

 

あまりの静かで幻想的な雰囲気に、除雪を躊躇ってしまう程うっとり❄️✨

 

 

 

 

 

 

そこにシープ登場🐶

みるみるバージンスノーが踏み荒らされていきます・・・:(;゙゚'ω゚'):ヤメテヨー

 

 

 

 

f:id:yuuki-houjyuin:20170115205019j:image

何か問題でも??

おとぼけシープです(´;ω;`)

 

 

f:id:yuuki-houjyuin:20170115205434j:image

ちなみに、タマは外に出る気は微塵もないご様子。優雅に布団で丸まっておりました🐱

お前はネコか!

 

 

 

参拝に見える方々の道中を心配しておりましたが、皆さん無事におみえになって良かった🌸

帰り道もどうかお気を付けて🙏🏻✨

 

 

 

 

f:id:yuuki-houjyuin:20170115211625j:image

f:id:yuuki-houjyuin:20170115211641j:image

まだ誰もいない津島神社

真っ白な中の朱色が素敵です。

 

 

 

f:id:yuuki-houjyuin:20170115211930j:image 

f:id:yuuki-houjyuin:20170115211910j:image

御池も風情があります。

あまりにも寒かったので、

あ〜〜これが露天風呂だったら最高なのに・・・(*´ω`*)と妄想してしまいます♨️

 

 

f:id:yuuki-houjyuin:20170115212355j:image

お釈迦様は何だか逆に暖かそうにも見えます😅

 

 

 

 

山門のラブリー象さんズ🐘は・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:yuuki-houjyuin:20170115212633j:image

うぶぷ・・・。

 

 

苦しそう(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

しかし、こんな嬉しい発見も

 

 

 

f:id:yuuki-houjyuin:20170115212934j:image

 

雪中の梅花。

 

 

 

雪が溶けた先の春、

ではなく、こんな寒さの最中でも凛と花を咲かせる梅✨

 

私達も逆境や困難な中でも、

 

淡々と。粛々と。

 

小さくても力強い花が咲かせられるんですね🌸

 

 

 

 

よし!元気がでました🔥

 

 

皆さん、体調には気をつけて、月曜日からも頑張って参りましょうね🎌