宥貴のお寺日記

津島の奥の院・宝寿院の日常を、新米尼僧が細々と綴っております。 

法話会、無事?終わりました!

今日は前回ご案内しておりました法話会がありました☘

 

 

yuuki-houjyuin.hateblo.jp

 

 

40人が定員だったのですが、本当に沢山の方にお集まり頂いて、広い会場がほぼ満席‼️‼️

 

本当に感激でした😭✨

と同時に、緊張のあまりソワソワ💦

 

住職も心配して来てくれたのですが(過保護?笑)

私のあまりの落ち着きの無さに

 

「ウロチョロせんと、座っとりゃあ!」

 

と、一喝・・・😅笑

 

 

本当に肝っ玉が小さい私です(;ω;)

 

 

 

 

そして始まりました法話会🎌

 

 

f:id:yuuki-houjyuin:20170422191458j:image

 

こんな雰囲気でした♨

今回はプロジェクターなんか使っちゃったりしました。

歪んでるし、見にくいし、色々反省☁️

 

しかし、いざ始まりましたら、皆さんの和やかな表情に私の気持ちもだんだん落ち着いて来て、いつもよりは話したいことが話せたように思います😅

 

 

いつもお話させて頂く時は、何度も原稿を練って、練習して、手元にもメモを置いて挑みますが、なんか飛んでしまうのです💨

 

色々準備不足やハプニングはありましたが、、、

また次の機会の肥やしにしていきます。

 

冷や汗かいて、時にはベソかいて、

少しでも成長していけたらと思います🔥

 

 

 

終わったあとに、やれやれ💦と一息付いている時に出して頂いたシフォンケーキ

開放感も相まって、踊り出したくなるほど美味しかったです💃💕

 

 

 

とにかく、またとても有り難い経験をさせて頂きました💐

遊倶楽部のオーナーの後藤さんには本当に感謝です🙏🏻✨

 

 

 

素敵なカフェ・遊倶楽部さん

 

皆さんも是非行ってみてくださいね^^🌟

 

 

珈琲・ギャラリー・レンタルホール 癒し処 遊倶楽部