宥貴のお寺日記

津島の奥の院・宝寿院の日常を、新米尼僧が細々と綴っております。 

剃髪は慎重に。

f:id:yuuki-houjyuin:20170427222657j:image

 

 

 

 

いやいや、

 

 

体を張った「三つ目がとおる」のコスプレではないんです( ゚д゚)💦

 

f:id:yuuki-houjyuin:20170427223449j:image

 

 

 

 

お風呂で剃髪をする時、私は大抵この位置から始めるのですが、、

 

髪が少しばかり伸びていたので、五枚刃カミソリを新しいのに替えて気合いを入れて

 

 

 

セイッッ

 

 

 

 

・・・あれ、、??

まあ、良いか^_^

と剃り続け、最後お湯で流しました

 

 

ザババー🌊

 

 

 

痛ーーー💦💦

 

 

 

 

血は出てませんが、どうやら頭皮の薄皮一枚くらいをイッてしまったようです:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

どんどん赤くなってくるし、

 

場所が場所だけに、

とにかく間抜けだ・・・(;ω;)

 

 

幸い、毛根には影響はなかったので一安心💕

ココだけ一生毛が生えて来ないのもツラいですからね😅

あとは色素沈着しないように気をつけます。

 

 

 

我が家には剃髪女子が二人もいるのに、お風呂に何故か鏡がありません♨

我々レベルになると、指先の感覚だけで剃髪ができるのです✨(無駄スキル。)

 

しかし、やっぱり色々危ないですからね、、

一応鏡も付けようと思いました。

 

あとは、当たり前の話ですが、

髪が伸びていたら無理してカミソリでやらずに一度バリカンを当ててからでないと非常に危険です。

 

 

 

カミソリで剃髪される方は気をつけて下さいね🍵