宥貴のお寺日記

津島の奥の院・宝寿院の日常を、新米尼僧が細々と綴っております。 

にゃんにゃんブラザーズ🐱🐾

実は・・・

 

 

 

 

 

我が家に仔猫が来ました‼️

 

 

 

ご紹介します♫

 

なめしこけしです

 

 

f:id:yuuki-houjyuin:20170909113438j:image

f:id:yuuki-houjyuin:20170909211923j:image

 

 

夢のような可愛さです(*´ω`*)

 

 

 

先日母がシープを動物病院に連れて行った時にねこネットあまという団体が開催している猫の譲渡会のチラシを見て、私を誘ってくれました♨

亡きタマ🐱の思い出を牛のように反芻しながら生き長らえている私を憐れんでのことでしょう。。🐄

 

 

「ねこネットあま」は海部津島地区の猫の民間保護団体で、保健所から引き取ったり保護した野良猫をちゃんとした里親の元に橋渡しする活動をしておられます。

 

タマが旅立って3ヶ月ちょっと。

その後も決して心を閉ざしていた訳ではなく、何処かに縁がある子がいれば・・・と思ってはいたのですが、

地元にそういう団体があるなら、せっかくだから1度見に行ってみようと思い母と行って来たのでした💨💨

 

 

いきなり沢山の可愛い猫ちゃんに囲まれ、急激なニャン糖値?の上昇で頭がジーンと痺れました(笑)幸福のあまり若干めまいを起こしつつも、母と共にビビッときたのがこの生後4ヶ月の2匹の兄弟だったのです🐱🐱

 

 

f:id:yuuki-houjyuin:20170909113456j:image

↑なめし(菜飯)

鼻に茶色いお髭があります❤️

ビビりの割には食欲旺盛。こけしがいないと寂しくてニャーニャー言ってます(´;ω;`)なんとなくゆるふわでおっとり?した印象♨

 

 

f:id:yuuki-houjyuin:20170909113516j:image

こけし

ぱっと見なめしとほぼ一緒ですが、なめしより色が濃い目でシュッとしています❤️好奇心旺盛ハツラツとした性格で、どんな隙間にも果敢に挑戦して、たまに出られなくなっているので要注意です💦

 

 

まだ2日しか経ってないので、また新たな一面が見られるでしょう😊

 

 

f:id:yuuki-houjyuin:20170909113552j:image

f:id:yuuki-houjyuin:20170909113611j:image

2匹をウチまで連れて来てくれた保護士さんが帰ってしまったばかりの時は、こんなふうに兄弟身を寄せ合い怯えた表情をしていましたが・・・

 

 

 

 

f:id:yuuki-houjyuin:20170909113624j:image

丸一日経つ頃には結構やりたい放題😅

タマには全然なかった真夜中のニャンニャン運動会も夜な夜な開催していて、私は少し寝不足気味です。。。

(何を隠そう、この記事も運動会の影響で目が冴えてしまって書いています^^;)

 

でも、わんぱくで仲の良い二匹の姿を眺めていると本当に和むんですよね❤️

うんうん、良い調子良い調子♨

ちょっとずつここでの生活に慣れてくれたら嬉しいです🌸

 

 

今後ともなめしこけしをよろしくお願いします🙏🏻✨

 

 

なめしとこけしは7月に甚目寺のとある虐待現場から救助された猫だそう。新聞にも載った事件で、この子達の兄弟はその犠牲になって殺されてしまったそうです💦

こんなに小さいながらも悲しい光景を目の当たりにして、苦労して生き抜いて来たんだろうなぁと切なくなります。。

 

 

世の中にはそんな猫達が沢山いるのですが、今回の「ねこネットあま」のような取り組みをしている人たちもいてくれるのは本当に有り難いですね!

 

ブログで色んな情報を発信しているので是非ご覧ください🐱とても勉強になりますよ☘

 

blog.goo.ne.jp

 

 

 

なめしとこけしの歓迎記念ついでに、先代猫タマちゃんの未公開画像をば(笑)

 

 

f:id:yuuki-houjyuin:20170909113729j:image

f:id:yuuki-houjyuin:20170909113825j:image

 

主に下からのアングルです♨

 

 

 

 

 

 シープもよろしく🐶

 

なめこ(なめしこけしの略)と仲良くできるかなぁ〜〜🐾

f:id:yuuki-houjyuin:20170909113651j:image

 

あと、金魚とメダカもいるので、合わせて可愛いがって下さいね💐

 

 

 

 

houjyuinn.net

 

 

 

yuuki-houjyuin.hateblo.jp