宥貴のお寺日記

津島の奥の院・宝寿院の日常を、新米尼僧が細々と綴っております。 

🐱なめこけ🐱祝1ヶ月

保護猫の譲渡会で出会った2匹の兄弟子猫

なめしこけし🐱🐱

 

我が家にやって来て早くも1ヶ月が経ちました☘

 

f:id:yuuki-houjyuin:20171005215737j:image

 

初めはまさに借りて来た猫だったなめこけも、今ではすっかり図々しくなり(笑)のびのびと暮らしています♨

 

2匹とも食欲旺盛で、来た当初より二、三割増し程大きくなっています💦

 

f:id:yuuki-houjyuin:20171006072558j:image

 

今は流石に窮屈な様で、それぞれ単独で寝ています(´;ω;`)

 

 

f:id:yuuki-houjyuin:20171006072809j:image

最近は寒くなってきたのでお布団で仲良くくっついていることがおおいです🐱🐱

2匹の仲良しっぷりに癒される毎日です💕

 

 

ちょっと気になるのは、2匹の体重が全然違うのです。

体の大きさは若干こけしの方が大きいくらいでそんなに変わりはないのですが、

体重が1キロくらい違うのです!!

 

なめしは毛がフワフワしていて、頭が大きいし手足も太短くてずんぐりしているのですが、抱っこするとそんなに重くないのです。

 f:id:yuuki-houjyuin:20171006073721j:image

↑口髭がチャームポイントのなめし。ちょっぴりどんくさい^_^;

 

 

反対に、こけしは頭も小さいしシュッとしているのでぱっと見そんなに大きく見えないのですが、持つと凄く筋肉質で重い!

f:id:yuuki-houjyuin:20171006074054j:image

↑前髪がぱっつんのこけし。細マッチョ💪🏻

 

 

 f:id:yuuki-houjyuin:20171006220744p:image

 

基本仲良しのなめこけですが、取っくみ合いのじゃれ合いっこもします。

 

 

夜中に・・・(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

でも最近は私も進化を遂げて、そんな中でも寝る事が出来るようになってきました✨

 

元気いっぱいすくすく成長するなめこけ。

 

 

 

お寺のブログで猫自慢でした🐾