宥貴のお寺日記

津島の奥の院・宝寿院の日常を、新米尼僧が細々と綴っております。 

猫自慢

今日はまたなめこけ情報をば🐱🐱

 

 

 

我が家の兄弟猫なめし&こけしもようやく私の生活時間に合わせてくれるようになってきて、以前のように真夜中の運動会が無くなってきました😭✨

このところは私のお部屋を飛び出して自由に家の中を冒険しているからかもしれません^ ^

 

我々の居住部分や客殿・会館が東西に繋がっていてやたら長い家なので、なめこけが廊下を爆走しています💨💨

 

そして疲れると色んな所で休憩♨

 

f:id:yuuki-houjyuin:20171113214133j:image

ロッキングチェアで昼寝中😴

ちょっとお嬢様風💕

 

 

 f:id:yuuki-houjyuin:20171114161847j:image

f:id:yuuki-houjyuin:20171113215309j:image

f:id:yuuki-houjyuin:20171113215234j:image

 

仲良しすぎ。

何処に行くにも何をするにも2匹一緒に行動します🐈🐈

しかしトイレも一緒に行くのはどうかと思います。

コケシが用をたした後始末を何故かナメシがやっています^_^;

その代わり、なめしがママ恋しいのかこけしの耳をチューチュー吸うのを我慢して耐えています♨ 

f:id:yuuki-houjyuin:20171114154210p:image

 

 

この2匹の仲良しっぷりを私は

(*´ー`*)←こんな表情をしながら見ているのですが、、

 

たまに「この子ら2匹揃ってれば私がいなくとも平気なんでしょうね・・・(´;ω;`)」

と、一抹の寂しさを覚えます(卑屈。)

 

でも良いのです!私は一緒に居られて幸せなんだから💓

 

余談ですが、妹から「お姉ちゃんネコに依存し過ぎでしょ」と若干心配されてます。ほんとそうだよねぇ(´∀`; )

 

 

f:id:yuuki-houjyuin:20171114155941j:image

なめこけは結構窓からお寺を見下ろしています。

先代猫たまちゃんもお気に入りの窓だったのですが、、参道からずーっと境内を見渡せるので天下を取った気分になれるのでしょうかね^_^;?

 

もし見かけたら手でも降ってやって下さい👐🏻

 

f:id:yuuki-houjyuin:20171114160618j:image

こんな可愛い猫ずきんを頂いたので被せてみたらブチギレしてました😅

羊さんです🐑頭が大きくて丸いなめしの方がぴったりでした♨

 

 

 

 

 

 

 

 

えっと、まあ・・・

今回はこんなところにしておきます(笑) 

またなめこけフォルダが良い感じになってきたら猫自慢させて下さい〜🐱