宥貴のお寺日記

津島の奥の院・宝寿院の日常を、新米尼僧が細々と綴っております。 

つかの間のまったり♨

今日はとっても寒い一日でしたね💦

境内に点在する水鉢がことごとく凍っておりました❄️

寒いうえにインフルエンザも流行っているそうなので、皆さんお身体ご自愛下さいませ🙏🏻

 

 

去る1月8日、初薬師大祭には、あいにくの雨にもかかわらず沢山の方にお参り頂きました🔥

お堂に入りきらない程の盛況の中、晴れやかに満願の護摩法要が出来ました✨

今年も沢山の方に助けて頂き、本当に良いご祈祷が出来ました🙏🏻

 

また一年、お薬師さまのお力を頂きながら頑張って参りましょうね💪🏻✨

 

祈祷札を取りにみえる方はどうぞお早めにお越し下さいね🎌 

 

 

さて、

お正月の賑わいも過ぎ、今はすっかりいつもの静かな宝寿院です♨

 

 

私はというと、お正月の片付けをしつつ、年末できなかった自室の大掃除などをしております💨

読みたかった本なども溜まっているし、いちご狩り🍓にも行きたいなぁ(*´꒳`*)🌸とほのぼのしているのですが、

すぐに2月3日星まつり(節分)がやってきます。

あと、お正月に受付けた特別御朱印(100名分)も描かないといけないので、

全然余裕をかましている場合ではないですね、、:(;゙゚'ω゚'):

 

 

というようなことは暫し忘れて、とにかく今は少しまったりした気分です(´ω`)♨

 

 

 

f:id:yuuki-houjyuin:20180112234339j:image

なめしとこけしも窓辺でまったり。

 

f:id:yuuki-houjyuin:20180113000625j:image

f:id:yuuki-houjyuin:20180112234506j:image

f:id:yuuki-houjyuin:20180112234526j:image

最近の遊び場はもっぱら屋根です🏠

 

カラスも飛びながら二度見していきます(´⊙ω⊙`)

 

お参りの際2匹を見かけたら、なめこけコールで応援してやって下さい🙏🏻

 

 

前回の犬自慢に引き続き、今回は猫自慢🐱

 

f:id:yuuki-houjyuin:20180112235110j:image

 

本年もよろしくにゃ🐾

 

 

 

 

 

yuuki-houjyuin.hateblo.jp