宥貴のお寺日記

津島の奥の院・宝寿院の日常を、新米尼僧が細々と綴っております。 

お薬師様のお庭は花盛り🌸

4月になりました💐

今日からお仕事など色々環境の変わる方も多いのではないでしょうか?

ワクワク期待の気持ち溢れる季節でもありますが、独特な不安感の中に居る方も多いと思います。

そんな時こそご自分の心の声に耳を傾けて、肩の力を抜いて参りましょう♨

 

 

【宝寿院 春のお庭】

宝寿院の境内は百花繚乱🌸🌸🌸

桜を始め色々なお花や新緑が芽吹いています。

耳を澄ませばホーホケキョ♪と鳥のさえずり。

 

f:id:yuuki-houjyuin:20180402114111j:image

f:id:yuuki-houjyuin:20180402114236j:image

f:id:yuuki-houjyuin:20180402114215j:image

 

桃の花も咲いています。

桜と桃の花が重なって咲くことはあまり無いので嬉しいですね😊

f:id:yuuki-houjyuin:20180402114315j:image

f:id:yuuki-houjyuin:20180402114335j:image

 

ありきたりな心の呟きですが、敢えて言いたい!

 

一年中こんな季節だと良いのに…(´;ω;`)

 

 

 

【満月瞑想会レポート】

去る3月31日、

 

宝寿院恒例の満月瞑想会を開催しました🌝

今回はお寺ご飯付き🍚

満員御礼での開催でございました。

 

f:id:yuuki-houjyuin:20180402120749j:image

お食事も、春の味覚たっぷり✨

美味しく頂きました🙏🏻✨

 

 

瞑想会は普段は冷暖房の整った広間でやるのですが、

今回は風も無く寒くも暑くもない超ベストな気候でしたので、念願の屋外瞑想会となりました✨

 

f:id:yuuki-houjyuin:20180402121107j:image

木の奥から丁度まん丸の月が出ました。

春の朧月です🌕

 

f:id:yuuki-houjyuin:20180402122027j:image

皆さんに喜んで頂けるように頑張って夜桜ライトアップもしました💪

手作り感満載ではありましたが、なかなか良い雰囲気となりました😊

 

 

だんだん蚊が多くなってくるので、涼しくてもこんなふうに外でできる日は少ないでしょうね💦でもまたスキがあればお外で気持ちよくやりたいです^_^

 

次回は

4月30日(月・祝)19時〜

通常の満月瞑想会です(参加費500円)

 

次はが見頃かなぁ〜??

 

要予約です。どなたでもお気軽にお電話下さい。

 

電話:0567-25-4154

 

 

***********

 

f:id:yuuki-houjyuin:20180402115951j:image

 

昨日から4月8日の花まつりに先立ち、花御堂を出しております🌸

 

お釈迦様に甘茶をかけてお参りして下さいね🙏🏻✨

 

甘茶もご自由に飲んで頂けます^^

 

 

houjyuinn.net

 

twitter.com