宥貴のお寺日記

津島の奥の院・宝寿院の日常を、新米尼僧が細々と綴っております。 

犬猫自慢🐾

秋の雨がシトシト降り続きます☔️

私はこういう静かな雨の日が昔から結構好きで、敢えて散歩したりします💨💨💨

(前世は河童か何かだったのかしら😅大雨は怖いですが💦)

雨の音で他の雑音がシャットアウトされ、心が洗われていく様な感覚になります✨ある意味、瞑想ですね!人それぞれリフレッシュ方法があるようです♨️

朝晩はちょっと肌寒く感じますので、一枚多く被って寝ています💤こういう季節の変わり目は心身共に一番不調をきたすので、皆様もご無理なさらずお過ごしください☘️

 

 

 

 

 

さて、今日は恒例宝寿院・犬猫自慢をさせて下さい🐱🐶

 

 

 

猫の兄弟 なめし&こけし

 

f:id:yuuki-houjyuin:20180906090634j:image

 

昨年「猫ネットあま」の譲渡会で出会ってウチにやって来てから丸1年が経ちました🐱🐱

 

※「猫ネットあま」は、あま市津島市を中心に活動されている民間の動物保護団体です🐾

ブログで可愛い猫の様子や譲渡会・里親募集の情報も発信されていますのでご覧下さい🌸

https://blog.goo.ne.jp/ama_cats

 

 

なめし・こけしはわんぱく盛り💪二匹揃って毎日仲良く遊んでいます。

 

今年の夏は暑かったので、人間同様、猫達も体に堪えたに違いありません💦

 

しかし猫とは偉いもんで、ちゃんとテリトリー内の最も涼しい所をわかっているんですよね!


f:id:yuuki-houjyuin:20180906090722j:image

石のタイル気持ちいいニャー


f:id:yuuki-houjyuin:20180906090637j:image

床気持ちいいニャー


f:id:yuuki-houjyuin:20180906090645j:image

コンクリートが一番気持ちいいニャー

 

 

 

のびのびダラーンとしております♨️


f:id:yuuki-houjyuin:20180906090643j:image

プレゼントして頂いた猫用アイス(サーモン・カツオ味)も夢中でぺろぺろ🍦


f:id:yuuki-houjyuin:20180906090632j:image

 

 

f:id:yuuki-houjyuin:20180914173949j:image

来た時はこんなにチビちゃんでしたが・・・・

 

 


f:id:yuuki-houjyuin:20180906090648j:image

今はギッチギチです笑笑

 

大きゅうなった! 

 

 

 

とにかくいつも一緒のなめこけなのでした🐱🐱

 

 

 

さて、お次は

ワンコのシープさん🐶

 

今年の夏は日中はクーラーの部屋で過ごしていたシープ。ゴールデンレトリバーは特に暑さに弱いので要注意です😱

 

先日、シープの実の姉妹達が遊びに来てくれました✨

流石姉妹。誰がシープなのか、飼い主でも一瞬分からなくなるクオリティーです🐶🐶🐶
f:id:yuuki-houjyuin:20180906090640j:image

※寝そべっているのがシープです^_^最近頭がとんがり気味です。

 


f:id:yuuki-houjyuin:20180906090627j:image

シープは穏やかな性格なので、なめこけとも良好にやってます♨️

 

犬と猫一緒にくっ付いて寝たり、そんなテレビに出てくるような仲良し具合ではないですが😅

ごく自然な関係です。

 

涼しくなって来たので日中お外に出す事も増えてきました😊

大きくて優しいので子供たちに人気です♨️

f:id:yuuki-houjyuin:20180914165134j:image

 

お寺で見かけたら、優しくなでなでしてあげてくださいね🌸

 

 

 

それでは、

犬猫自慢できて満足したので、このへんで失礼致します。

 

お読みいただきありがとうございました🙏

 

 

yuuki-houjyuin.hateblo.jp

 

 

 

◆宝寿院の詳しい情報は、ホームページまたはTwitter

houjyuinn.net

 

 

twitter.com