宥貴のお寺日記

津島の奥の院・宝寿院の日常を、新米尼僧が細々と綴っております。 

憧れのこたつ♨️

暦の上では春ですが、、

 

 

何故か今更

我が家にこたつがやって来ました✨

 

f:id:yuuki-houjyuin:20190212051654j:image

 

ニ◯リで買って来ました😍

インディアン風です笑

 

ネットならもっと色々選べたのですが、とにかく今!すぐ!欲しい!と、店頭で即決してまいりました。結果、大変気に入っております🍓

 

ワクワク組み立てていざピットイン💨

 

 

え?何これ…?

もう…本当にこたつって凄い😭✨

 

まだ導入して数日ですが、よくぞこれまでこたつ無しで生活してきたもんだ!と過去の自分を讃えたい気分になりました👏

 

小さい頃はコタツが家にあった気がしましたが、人生の大半をコタツ無しで生きて参りました。

といいますのもウチには大きいワンちゃんがいて、椅子とテーブルで食事していても皿ごと掻っ攫われる戦いの毎日でした。。コタツなんて重心の低い生活など夢のまた夢😭

今は猫が箸に乗せたオカズを口に運ぶ動線上ではたき落としてきますが、幼少の頃から大型犬に鍛えられた私には猫パンチくらいへでもありません🍚

 

f:id:yuuki-houjyuin:20190212054819j:image

そんな猫もさぞやコタツで丸くなりたいだろうなぁ〜と思っていましたが、うちのナメシとコケシはコタツの中には入りません(´・ω・`)

(というか、コタツの中って結構な熱さですが、本当に猫はこんな中に入って平気なのでしょうか?!)

でもコタツの魅力は猫を引き寄せるようで、外で丸くなっています🐱

 

 

しかしただでさえグータラな私ですが、コタツに入るとどう少なく見積もっても1.8倍はグータラになるので(_ _).。o○己と闘いながら適度にヌクヌクします♨️

 

 

温かな春にはまだあとひと月ほど。

皆さんもお身体大切に寒さを乗り切って下さいね!

 

お読み頂きありがとうございました!

 

 

*********

 

★相性・運勢相談、家相命名のほか、安産・子授け祈祷、地鎮祭、完成式、水子供養等は随時予約受け付けております。

真言宗智山派 宝寿院

TEL 0567-25-4154

 

 

houjyuinn.net

 

twitter.com