宥貴のお寺日記

津島の奥の院・宝寿院の日常を、新米尼僧が細々と綴っております。 

なめこけ2周年🐱

地元の猫保護団体「猫ネットあま」の譲渡会での奇跡の出会い(?!)から早2年。。

 

というわけで、今回は定期的開催🌟猫自慢です🐱🐱🐱

どんだけスクロールしても猫まみれですのでご了承ください🙏🏻

 

f:id:yuuki-houjyuin:20190905163242j:image

なめし&こけし

口元が茶色いのがナメシ、そうじゃない方がこけしです🍢

 

相変わらずの仲良し兄弟🐾

ですが、前よりはお互い別々に過ごす事が多くなってきたように思います♨️


f:id:yuuki-houjyuin:20190905163245j:imagef:id:yuuki-houjyuin:20190905163229j:image

手書き風なめこ

 


f:id:yuuki-houjyuin:20190905163238j:image

二匹とも凄くテレビっ子📺

特に、YouTubeに沢山ある猫用動画(鳥のやつ)とかを「ケッケッケ」言いながら夢中で見てます👀


f:id:yuuki-houjyuin:20190905163219j:image

お寺でも何やらのんびり過ごしています。

去年は蝉やトカゲを捕まえては見せに来ていましたが…今年はそういう事はあまりありません💨私が怒るから見せに来ないだけでしょうか??


f:id:yuuki-houjyuin:20190905163303j:image

基本的に本堂の下でゴロゴロしてます😅


f:id:yuuki-houjyuin:20190905163233j:image

ひんやり気持ちいいにゃ❄️

 

 

家でもゴロゴロ
f:id:yuuki-houjyuin:20190905163258j:image

私のニトリの座椅子(通称 蓮華座)は修行で二ヶ月留守にして以来完全に乗っ取られています😭未だに奪還できていません。


f:id:yuuki-houjyuin:20190905163224j:image

でも可愛いから許す😍(親バカ)


f:id:yuuki-houjyuin:20190905163255j:image

なーちゃんも床でゴロゴロ🐾

 

 

 

 

先代猫・タマちゃんに比べてあまり愛想はないですが、今後ともニャンズをよろしくお願いします🙇🏻

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

*********

 

★相性・運勢相談、家相命名のほか、各種祈祷、安産・子授け祈祷、地鎮祭、完成式、水子供養等は随時予約受け付けております。

真言宗智山派 宝寿院

TEL 0567-25-4154

 

 

houjyuinn.net

 

twitter.com