宥貴のお寺日記

津島の奥の院・宝寿院の日常を、新米尼僧が細々と綴っております。 

もうすぐ12月!

ご無沙汰しております🙏🏻

 

今日は寒い1日でしたねっ☃️

お参りの方は「寒い寒い!🥶」言ってお堂に入って来られるし、外ではネコが家に「寒いから入れろ入れろ!」とニャーニャー喚いていました🐈

こんな日はいつもお庭で日向ぼっこの看板犬シープはお家の中です🐶

f:id:yuuki-houjyuin:20191129001731j:image

 

最近更新頻度が落ちておりますが💦💦💦私は元気にやっております♨️

 

 

 

先日、お遣い物を選びに買い物に行ってきました。

街はすっかりクリスマス🎄でしたが、こんなコーナーも出ていました

 

f:id:yuuki-houjyuin:20191129002335j:image

 

干支の飾り物です。

そう。もうあとひと月で正月なんすよ(´;Д;`)!?

 

来年はネズミ年。どれもこれも何チュー可愛いさ🐭💕

白いネズミが置物には人気が高いみたいですね。

何も買うつもりはなかったのですが、結局こんなん買っちゃいました。。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yuuki-houjyuin:20191129003053j:image

 

 

(・・・えっ(´-`)?!)

 

 

 

いや、ちゃうんです。

何でよりによってコレ?ってなるじゃないですか?

でも、一周回ってコレしか無い!買うっきゃない!って私思ったんです。

 

猫の狂気に満ちた眼差しとか、ネズミの足がバタバタってなりけるところとかが いとをかし🙏🏻

 

片手ですっぽり握り込めるくらいのちっちゃい置物なので、お正月 本堂の何処かにシレッと置いておきます。探してみて下さい♨️

 

はぁ、よい買い物をした🍵✨

 

 

************

 

 

f:id:yuuki-houjyuin:20191128235759j:image

銀杏が黄色く色づき、鳥居とのコントラストが「映え」てます✨

 

話は変わりますが、今宝寿院で使っているSNSは、細かい情報発信をツイッター、日常の事やアレコレ書きたい時はブログという感じで使い分けています。

この二つの良いとこ取りのような立ち位置で年末に向けて宝寿院のインスタを本格的に公開しようと思っていたら、何故かアカウントにアクセスできなくなってしまって只今頓挫しています😭ん〜よく分からん💦

ちゃんと出来たらご案内しますのでフォロー(?)して下さいね🌸

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

 

*********

 

★相性・運勢相談、家相命名のほか、各種祈祷、安産・子授け祈祷、地鎮祭、完成式、水子供養等は随時予約受け付けております。

真言宗智山派 宝寿院

TEL 0567-25-4154

 

 

houjyuinn.net

 

twitter.com