宥貴のお寺日記

津島の奥の院・宝寿院の日常を、新米尼僧が細々と綴っております。 

無事、出産を終えました

先日、無事女の子を出産し、

母子揃って元気に帰って参りました!

 

お父さんになった夫、私達の親戚家族、友人達、いつも体調などを気にかけて下さったご参拝の皆さんやご近所の方々、、

挙げればキリがないほどたくさんの方々に助けられ見守られ、この日を迎える事が出来ました。

 

そして何より宝寿院お薬師さま、お地蔵さま!本当に本当にありがとうございます🙏🏻

どれだけお守り頂きお力を頂いた事でしょう、、!

 

f:id:yuuki-houjyuin:20200514103325j:image

▲お産の間、片時も離さず握り締めていた為ボロボロのケパケパになってしまった安産守り・・・(^◇^;)

宝寿院の安産守りはその方のお産の為に一つずつ手作りしてご祈祷します。

こうやってへたってしまうくらい御利益を沢山受け取って頂き、生活が落ち着いたら初参り兼ねてお返し下さい😃

 

yuuki-houjyuin.hateblo.jp

 

 

 

 

 

f:id:yuuki-houjyuin:20200517202544j:image

↑2800g  ちょうど良いサイズで生まれて来てくれた娘ちゃん。

 

f:id:yuuki-houjyuin:20200517100553j:image

↑一方、4㎏近いびっくりサイズで出て来た私。お母さん大変だっただろうな…ありがとう😭✨

 

**********

 

新型コロナの影響で、私が出産した病院も夫の立会いを始め、親戚のお見舞い等が一切禁止でした。

不安や寂しさはありましたが、病院の方々が産前から産後まで親身にお世話して下さいました🙏🏻医療機関は特に大変な時期であるにも関わらず、本当に有難うございました!

 

戸惑うことばかりですが…一日一日成長する娘と共に、私達も親として成長していきたいとおもいます!

 

新しい家族が増えた宝寿院を、今後ともどうぞ宜しくお願いします✨

 

 

************


★相性・運勢相談、家相命名のほか、各種祈祷、安産・子授け祈祷、地鎮祭、完成式、水子供養等は随時予約受け付けております。

真言宗智山派 宝寿院

TEL 0567-25-4154

houjyuinn.net

 

twitter.com

 

 

www.instagram.com