宥貴のお寺日記

津島の奥の院・宝寿院の日常を、新米尼僧が細々と綴っております。 

尾張津島 お月見灯路と夜の霊場巡り

今日は津島の新たなイベント

『第一回 尾張津島 お月見灯路のと夜の霊場巡り』のご案内です!

 

開催日時:平成30年10月19日(金)~21日(日) <3日間>

f:id:yuuki-houjyuin:20181006132314j:image

▼特設サイト

尾張津島お月見灯路 | 灯りのある風景で心願成就を祈って夜の霊場巡りを楽しみませんか?

 

いつもは日中のみの対応となる津島霊場会巡りが、灯篭の灯りで飾られる中、夜にも巡っていただけます。(津島霊場奉拝帳 千円)

秋の夜長に灯籠の灯りでライトアップされた津島市内を散策しながら、ご自身や大切な方の願いを込めて津島霊場寺院をご巡拝ください。

他にも様々な「灯り」をテーマにしたイベントを津島神社、他市内各地にて予定しております。

 

 

▼イベント詳細はこちら

イベント告知 | 尾張津島お月見灯路

 

色々催しがあるのでチェックしてみてください^^

 

 

 

 

中でも今回、是非とも皆さんにご参加頂きたいのが・・・

 

お月見ウサちゃん🐇を探そう🌙

 

です💖

 

お月見灯路の期間、津島霊場会各寺院(全19ヶ寺)、津島市内各所に月にちなんで「ウサギちゃん」が隠れています👀

 

絵かもしれない

置物かもしれない

生ウサギかもしれない

ウサ耳をつけた生住職かもしれない!

 

とにかく、その写真を取って「#津島お月見灯路」を付けて、SNSに投稿してください!

7か所のウサギちゃんを見つけた方には、抽選で10名様に手書きイラスト色紙をプレゼント

 

 

 

 

こんな感じです!!!

 

 


f:id:yuuki-houjyuin:20181006132323j:image

 

あちゃー・・・

宥貴さん、気の毒に。。

 

なんて声が聞こえてきそうな、見開き色紙です😅

 

恥知らずにも観音寺さんのお隣に描かせて頂く機会に恵まれました🙏🏻大変貴重な経験でしたし、精進します💦

 

今回のお月見灯路の実行委員会に霊場会の若手の私たちも混ぜてもらっていて、勉強させて頂きました!

とにかく、こんなコラボはそうそう無いので、是非皆様、津島の街をフォトジェニックに撮って投稿してください^^

 

 

 

 

 

宝寿院でも10月21日(日)写経・写仏会がございます。

13時〜17時(最終受付16時)ですのでご参加の後ゆっくりお月見灯路の街中を散策されては如何でしょう?

(ご参加の方に絵御朱印の受付いたします。)

 

ちなみに21日は十三夜、通称「栗名月」なんだそうです🌰✨

 

皆様のお参りをお待ちしております!

 

 

 

 

 

 


f:id:yuuki-houjyuin:20181006132318j:image

 ▲先日の満月瞑想会の様子。

お月見だんごを忘れたので、お供えはグレープフルーツ🍊

まん丸お月様のようだね〜🌝

ということで🙏🏻

 

 

 

houjyuinn.net

 

twitter.com