宥貴のお寺日記

津島の奥の院・宝寿院の日常を、新米尼僧が細々と綴っております。 

明けましておめでとうございます

遅ればせながら、

 

明けましておめでとうございます🎍🎌

 

昨日1月8日は今年最初の本尊お薬師様の御縁日。

元朝から八日間に渡って毎日お勤めさせて頂きました護摩祈祷の結願法要を、昨日の初薬師大護摩供法要を以って終える事が出来ました。

 

f:id:yuuki-houjyuin:20190109072448j:image

護摩祈祷後の御法話の様子。平日にもかかわらず、座りきれない程沢山の方がお参りに来て下さいました🙏🏻

 

毎年11月頃からお正月の一連のお参りの為に力を注ぎ続けて参りますので、8日初薬師後の午後は、

 

ホッ(●´ω`●)❤️

 

とします🐱

私にとって一年で一番やり切った感と開放感のあるひとときかもしれません🔥

 

世間では会社や学校が始まり既に通常モードですが、私達はこれから暫しのお正月♨️

また節分のお参りに向けて力を蓄えます💪

 

ご参拝の皆様、年末年始連日お手伝い頂きました皆様、本当にありがとうございました!

 

皆さまがお薬師様に見守られ心安らかな一年を過ごされます事をご祈念申し上げます🙏🏻✨

 

*********

 

★相性・運勢相談、家相命名のほか、安産・子授け祈祷、地鎮祭、完成式、水子供養等は随時予約受け付けております。

真言宗智山派 宝寿院

TEL 0567-25-4154

 

 

houjyuinn.net

 

twitter.com