宥貴のお寺日記

津島の奥の院・宝寿院の日常を、新米尼僧が細々と綴っております。 

御詠歌三昧の五日間2020

今年も本山に御詠歌の研修に行ってまいりました。

f:id:yuuki-houjyuin:20201031163934j:image

この研修は、寝ても覚めてもとにかく御詠歌漬けの日々を送るというもの😂

コロナ下ですので、検温、消毒、ソーシャルディスタンスの徹底。

何よりマスクやフェイスシールドを付けて御詠歌を唱えるのはなかなか難儀でした。

 

そんな中でしたが、聴いて唱えて指摘され、多くの仲間と御詠歌を学び、充実した五日間でした!

 

 

yuuki-houjyuin.hateblo.jp

 

 

f:id:yuuki-houjyuin:20201031163910j:image

 

 

今年は生後半年の娘を夫や義両親、母などに預けて行って参りました。

家族がサポートしてくれたお陰で安心して勉強に集中できました。

本当に感謝感謝です!

 

しかし、娘が産まれてこのかた何日も離れた事がなかったので、とにかく私が

 

寂しくて寂しくて寂しくて寂しくて寂しくて寂しくて寂しくて寂しくて寂しくて…。゚(゚´Д`゚)゚。‼️

 

寂しくなると家族から送られてくる写真や動画を見て何とかやり過ごしました😭

 

 

出産前はやりたい事や興味あるものにはすぐ飛びついてしょっちゅう出かけておりましたが、これから暫くはなかなかそうもいきません。

 

それ故に、限られた時間ではありますが、学べるという事がより一層ありがたく嬉しく感じられます🙏🏻✨

 

 

甘えられる時にはとことん甘えて

今できることを一生懸命に。

 

今後とも御詠歌のみならず精進して参ります。

 

 

☆御詠歌ってどんな感じ?ちょっと気になるという方はお気軽にお声掛け下さい🌸一緒にゆっくり練習して参りましょう^ ^

(練習会は年内休止中ですが、新会員の方への個別のご指導はさせて頂きます。)

 

 

**********

☆11月21日(土)午前10〜15時

写経写仏会開催

写経ご奉納の方には御朱印帳に絵の御朱印直書き致します。

詳しくはホームページごらんください。

 

f:id:yuuki-houjyuin:20201031214914j:plain



★相性・運勢相談、家相命名のほか、各種祈祷、安産・子授け祈祷、地鎮祭、完成式、先祖供養・水子供養等は随時予約受け付けております。

真言宗智山派 宝寿院

TEL 0567-25-4154

houjyuinn.net

 

mobile.twitter.com

 

instagram

https://www.instagram.com/houjyuin.yakushi/