宥貴のお寺日記

津島の奥の院・宝寿院の日常を、新米尼僧が細々と綴っております。 

大切な時間

f:id:yuuki-houjyuin:20210426102702j:image

4月最後の休日、いかがお過ごしでしたでしょうか??
宝寿院にもカメラ片手にご参拝される方が多くおいででした^ ^

 

東京や大阪などには緊急事態宣言が出ており、昨年に引き続き行きたい所に心置きなく行ける大型連休とはいえませんね。

 

停滞しがちな運勢の良くない時期は何しても上手く行かないと思いがちです。しかし、宝寿院で用いている九曜星の暦では計画・下準備にあてるのに適した時期とされています。

 

風が吹いた時に軽やかに飛んで行けるように、リラックスして力を蓄えたり余計な考えやものを削ぎ落としていくとても大切な時間です✨

 

行き詰まったような気持ちになった時はお寺や神社にお参りすると頭や心をクリアになり不思議な力が頂けると思います。

 


私も軽やかに飛んで行けるように、余計なもの(贅肉)を落としていかないといけないのですが…💦

 

 

良い連休をお過ごし下さい😊

 

f:id:yuuki-houjyuin:20210426102717j:image

 

 

************** 

 

よろしければ、ツイッターインスタも覗いて下さい^^

 

twitter.com

 

 宝寿院インスタグラム

https://www.instagram.com/houjyuin.yakushi/?hl=ja

 

f:id:yuuki-houjyuin:20210408115908j:image

 

 

●毎月1・8・15日10時〜護摩祈祷
●毎月21日 10時〜写経写仏会
●毎月24日 10時〜先祖・水子供養

 

★相性・運勢相談、家相命名のほか、各種祈祷、安産・子授け祈祷、地鎮祭、完成式、先祖・水子供養等は随時予約受け付けております。
お気軽にご相談下さい。

TEL 0567-25-4154

 

 

 

houjyuinn.net