宥貴のお寺日記

津島の奥の院・宝寿院の日常を、新米尼僧が細々と綴っております。 

荘厳

f:id:yuuki-houjyuin:20211231075405j:image

 

宝寿院はお正月のご祈祷や初詣の皆さんをお迎えする準備で、連日私含め色々な人がパタパタと走り回っております👣

 

こんな時はあれもやらな、これもやりたい、あれもまだやっとらん💨と気ばかり急いてしまうのですが、やる事を書き出して粛々とすすめている間に心も落ち着きます。

 

特に、仏前の荘厳(仏器やお供えをきれいに整えること)をしていると、心も整えられて何とも清らかな気持ちになります。

年末は今年一年の感謝や反省を込め、特に力を込めて磨きをかけます✨

 

というわけで………自宅の掃除はもう潔く暖かくなってきた頃にしますね笑

 

f:id:yuuki-houjyuin:20211231075516j:image

宝寿院は雪舞い散る大晦日の朝です。
忙しい人もそうでない人も、心穏やかな一日をお過ごし下さい🙏🏻

 

********

f:id:yuuki-houjyuin:20211231075613j:image
f:id:yuuki-houjyuin:20211231075619j:image
f:id:yuuki-houjyuin:20211231075616j:image


正月厄除け祈祷 受付中

●1月1日〜8日 秘仏本尊薬師如来 ご開帳
初詣には津島奥の院 宝寿院へお参り下さい

☆御詠歌・己書、教室やっています。見学だけでも大歓迎です^ ^ ご興味のある方はご連絡下さい。

★相性・運勢相談、家相命名のほか、各種祈祷、安産・子授け祈祷、地鎮祭、完成式、先祖・水子供養等は随時予約受け付けております。 お気軽にご相談下さい。

TEL 0567-25-4154

#真言宗#智山派#津島#宝寿院#薬師如来#厄除け#お寺巡り#御朱印#護摩祈祷#御詠歌