宥貴のお寺日記

津島の奥の院・宝寿院の日常を、新米尼僧が細々と綴っております。 

美容の秋?

11月に入りました。

最近朝晩の寒暖の変化が激しくなってきましたね。皆様におかれましてはお元気にお過ごしでしょうか^_^??

土日を目指してやってくるイヤラシイ台風達を乗り越え、爽やかな秋晴れが気持ち良い季節です☀️

こんな時期は山登りのベストシーズンなんですが、、、今年はなかなか都合がつかず結局全然行けておりません(;ω;)日帰りのちょっとした山でも良いから行きたいなぁ〜と思いつつ、体は順調になまっていきます^^;

 

 

 

 

さて、今日は日中住職がデイサービスに出掛けていたのですが、

 

帰って来てびっくり(@_@)

 

 

 

f:id:yuuki-houjyuin:20171103082825j:image

 

少し茶髪になっていました‼️

 

住職をよく知っている方は変化がお分り頂けると思いますが、数ヶ月程前から髪も伸ばしているんですよ^_^

 

住職は長年ずーーーっと頭を丸めており、もう男だとか女だとかを超越した別次元的な存在になっておりました。

しかし、この所は体も不自由ですし寒くなってくるので一度伸ばしてみようか!ということで、ウン十年ぶりの有髪姿となっております。

 

デイサービスに移動サロンが月に一度やって来て、予約しておくとオシャレカットをしてくれるそうです✨

ネイルなどもしてくれます!

そんなサービスがあるなんて素敵ですよね☘

女の子はいくつになってもオシャレでいたいのです🍵

 

 

ツィギーみたいだねぇ(´ω`)

と言ったら、まんざらでもない顔をしていました笑

 

 

またツルツル坊主に戻るかもしれませんが、ちょっと気分転換をしてご機嫌な住職でした♨

 

 

 

最近ブログの更新をサボりがちになっております💦また頑張って書いていきますので今後ともよろしくお願いします🙏🏻✨