宥貴のお寺日記

津島の奥の院・宝寿院の日常を、新米尼僧が細々と綴っております。 

わーん。・゜・(ノД`)・゜・。

先日ちょっとヤボ用(??)でヤブ仕事をしていましたら・・・

 

 

 

 

 

f:id:yuuki-houjyuin:20160910102826j:image

 

※ちょっぴり気持ち悪い写真になるので、苦手な方はスクロール注意注意🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yuuki-houjyuin:20160910103003j:image

 

顔面蚊に刺され・・・;_;

 

 

 

痒いー

痒いーー

痒いーーー(;゚Д゚)!!!

 

 

 

 

かーゆーいーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ジタバタ

 

 

 

 

 

 

蚊の奴ら、私が両手塞がっていること良いことにやりたい放題してきました。。

ひどいや、、(つД`)

 

 

 

 

 

せめて吸った血を役立てておくれ。

 

皆さんも、ヤブに用がある人は(そんな方は少ないと思いますが・・)注意して下さいね!!秋になっても油断は禁物です😱

 

 

宝寿院の自慢はの一つが緑豊かなお庭なのですが、、、

その水面下では雑草や毒虫との戦いの日々があります😅

 

先日も母が毛虫で大変な目に遭いました💦

↓母のブログ↓  微グロ注意!

http://blog.goo.ne.jp/miho-ochiai/e/6132a76b91a24462786395864e5b5ce1

 

 

 

 

庭師さんが入って毒虫駆除をして下さったので、今は安全にお庭を散策して頂けます👍🏻

 

 

しかし、確実に季節は移ろって行き、次は紅葉、落ち葉との戦い、そして冬になると椿などが咲きます🌸

 

今の宝寿院のお庭の半分くらいは、今の住職が一年を通して楽しんで頂けるようにと考えて、長い年月をかけてほぼ手作りしたお庭です!!

 

花の苗なんかを貰うと、それを上手に育てて庭に植えていたものです🌷

 

私はようやく、抜いても良い草かダメな草かが分かってきたくらいです^_^;

 

 

今は夜になると鈴虫が綺麗に鳴いています✨

いつか夜にお寺でお月見の会とかやってみたいなーー🍵

 

 

 

なんか話がとっ散らかってしまいましたね😅

 

今日はこの辺で👋🏻