宥貴のお寺日記

津島の奥の院・宝寿院の日常を、新米尼僧が細々と綴っております。 

おにゃんこ様

f:id:yuuki-houjyuin:20160915155811j:image

 

可愛い。

 

 

あ〜〜〜〜〜〜〜可愛い。。

 

 

 

 

 

 

可愛いよおおおぉぉぉォォ。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 

こちらの天使のようなにゃんこ様はどなたかと申しますと、

 

 

タマ(仮)です🐱

 

 

 

 

先日コンビニに行こうと夜道を歩いていましたら、街路樹の下からニャッ!と出てきて、そのままコンビニまで付いてきて、コンビニから家まで付いて来てしまった

 

 

あのタマ(仮)です!!

 

 

 

 

 

何回か戻しに行きましたが、走って追っかけてきた

 

あのタマ(仮)です!!!!

 

 

 

迷い猫の可能性もあり飼い主さんが名乗り出てくるかもしれないのでまだ「保護中」なのですが。

 

 

 

本当にお利口さんで可愛いんです❤️❤️❤️

 

 

 

一応念の為動物病院に連れて行きました💨💨

 

 

 

私「食欲も旺盛で元気なんですが、ちょっとお腹が張ってて。。もしかしたらお腹に赤ちゃんがいるかもしれないですよね・・・?」

 

先生「そうだね。一応エコーで見てみようか。

 

 

その前に・・・

 

 

 

 

 

あ、やっぱりオスだね。

 

 

 

 

 

 

 

私「・・・え?」

 

 

 

 

 

 

 

先生「ほら、去勢してあるオスだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「(;゚Д゚)・・・・!」

 

 

 

 

 

 

(女だと思って接してたけど・・・でもそう言われてみればコイツ・・こんなに逞しかったっけ。。)

 

少女マンガよろしく猫相手に急に意識し出す私(////)

 

 

 

 

 

でも、オスのタマ(仮)も甘えん棒でメタメタ可愛いのです❤️❤️❤️

 

 

飼い主さんが名乗り出て来たら寂しいな・・・と密かに思う今日この頃。

 

お寺のおにゃんこ様に正式決定するのはもう少し先になりそうです🐱

 

 

 

 

ちなみに名前を「タマ」にしたのと、一連の事実とは一切関係無いので悪しからず。。

 

 

たまたま、です(・ω・)ノ

 

 

 

 

 

 f:id:yuuki-houjyuin:20160915174837j:image

住職と🌸

 

 

 

 

 

f:id:yuuki-houjyuin:20160915174742j:image

シープと🐶🐱