宥貴のお寺日記

津島の奥の院・宝寿院の日常を、新米尼僧が細々と綴っております。 

ヌートリアのヌーちゃん

可愛い発見❤️

 

f:id:yuuki-houjyuin:20190306093634j:image

 

宝寿院の池にヌートリアが出没しました💨

 

f:id:yuuki-houjyuin:20190306094029j:image

 

ネズミ以上、カピバラ未満という感じの外来種の動物です🐀

これまでも近くの川の河川敷などで目撃情報はありましたが、最近この池にも進出してきたみたいです💨💨

 

天敵もいないし水草もあるし、ヌーちゃんにとっては最高の住処なのではないでしょうか♨️

(一応なめしこけし🐱🐱もぶらついていますが、全然脅威にはなっていないようです(^^;)

 

気持ち良さそうに泳いだり、石の上でハムスターみたいに毛づくろいしたり、とっても可愛いです😍

 

 

しかし、可愛いからといって餌を与えたり触ろうとしたりは決してしないで下さいね💦

草食動物ですが農作物に危害を加えたりするのて要注意です。あと、歯がすごく大きくて、もし噛まれたら大けがします。

 

そっと見守りましょう👀

 

 

 

*********

 

★相性・運勢相談、家相命名のほか、各種祈祷、安産・子授け祈祷、地鎮祭、完成式、水子供養等は随時予約受け付けております。

真言宗智山派 宝寿院

TEL 0567-25-4154

 

 

houjyuinn.net

 

twitter.com