宥貴のお寺日記

津島の奥の院・宝寿院の日常を、新米尼僧が細々と綴っております。 

スコール!!

月曜日の昼下がり。

静かでのどかな宝寿院です♨️

 

母と本堂であーでもないこーでもない話していると、外から

 

ゴロゴロ・・・🌩

 

あかん!

今日は朝から洗濯機フル稼働でシーツとか大物を干していたことを思い出して二人大急ぎで散っていったのです💨💨

 

洗濯ものを無事回収し終わると同時に、凄い夕立・・・☔️

というか今日のは風も雨量も夕立っていうよりスコール🌪⚡️

 

あわわ((((;゚Д゚)))))))

と思いつつも、セーフセーフ❤️と安心してまったりしておりましたら、

 

 

 

 

本堂の扉がパーパーで、畳ビタビタになってしまいました・・・。。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

 

あー、そういえば夏ってこんな感じだった!!

と思い出してきました💦笑

 

皆さんも、いつ夕立が起こるか分からない昨今ですので、十分用心していきましょうねっ😭