宥貴のお寺日記

津島の奥の院・宝寿院の日常を、新米尼僧が細々と綴っております。 

タマちゃん便りh29.2.22

昨日は2月22日、ニャンニャンニャンの日だったんですね🐱

遅ればせながら、私も愛猫家の端くれとして、ネコ自慢させて下さい🐾

 

 

 

 

タマちゃんの最近のお気に入りは、何と言ってもコレ!

 

 

f:id:yuuki-houjyuin:20170222233721j:image

チャオチュール✨

ドロッとしたゲル状おやつなのですが、

 

ど、どうしちゃったの:(;゙゚'ω゚'):?!

 

というくらい喰いついてきます😅

チャオチュールのパウチを出すと、目の色が変わります(@_@)

食べ過ぎは禁物なので、ほんのすこしづつあげてます🍵

 

チュールじゃなくても色んなものをペロペロ舐めます😛

まず、部屋の壁に始まり、コンクリートの土間、石のタイル・・・

舌触りが良いのでしょうか😅?

 

庭に出ると境内中に点在する水たまりや水鉢をテイスティングして回ります🐱

 

なんでも舐める癖は、ちょっと心配になります(´・ω・`)

 

 

 f:id:yuuki-houjyuin:20170223062507j:image

 

雪が積もれば、シープと連れ立ってペロペロ舐めてます🐱🐶

シープは舐めるというかワシャワシャ食べる感じなので、タマの方が舐め方は上品ですね👅笑

 

たまにシープを気まぐれにイジメます😭

シープは優しい子なので、タマの暴力にも耐えてます。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

そして、境内のペロペロパトロールが終わると・・・

 

 

 

f:id:yuuki-houjyuin:20170223063906j:image

f:id:yuuki-houjyuin:20170223063936j:image

 

高いところから境内を監視してくれます。

 

私達やお参りの皆さんを、凄い目つきで見下しております(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

f:id:yuuki-houjyuin:20170223083827j:image

 

 

 

 

 

そんなのもすぐに飽きてしまうので、

 

あとはひたすらに

 

 

 

寝ます💤💤💤

 

f:id:yuuki-houjyuin:20170223063431j:image

 

丸まって

 

 

f:id:yuuki-houjyuin:20170223063509j:image

f:id:yuuki-houjyuin:20170223063539j:image

 

どこでも

 

f:id:yuuki-houjyuin:20170223063653j:image

 

f:id:yuuki-houjyuin:20170223063802j:image

 

寝ていますが・・・

 

 

 

 

f:id:yuuki-houjyuin:20170223064455j:image

 

最近は、寒かろうと思って購入したフカフカハウスに引きこもってます😅

 

 

 

そんな感じでタマちゃんの一日中はゆったりとすぎていきます♨️

 

 

野良猫?としてやって来たタマちゃんですが、宝寿院を相当気に行ってくれた様で、敷地の外にはあまり出て行きません💨

周りに危険な場所がないので、私も安心して放っぽってます🐾

 

 

たまに、うちに来るまでどんな生活をしてたのかなーーと想像します。

 

誰かに飼われてたのかなぁ?

子猫の時はさぞ可愛かっただろうなぁ(*´ー`*)

何匹兄弟なんだろうなぁ?

などなど。。

 

年齢すら不明なので、私はよくタマに

 

♪あなーたって不思議だわー

あなたーっていくつなのぉー??♪

 

と、化粧品のCMよろしく問い掛けるのですが、、

 

 

うるさいにゃಠ_ಠ💢

 

 

と猫パンチをお見舞いされます(´;ω;`)

 

 

 

 

 

そんなちょっぴりバイオレスでミステリアスなタマちゃんに、毎日癒されております🌸

 

 

 

 

お寺でタマちゃんに出会ったら可愛がってあげて下さいね🐾

 

 

 

f:id:yuuki-houjyuin:20170223083730j:image