宥貴のお寺日記

津島の奥の院・宝寿院の日常を、新米尼僧が細々と綴っております。 

今日は御影供(みえく)

今月も21日はお大師さまがご入定された日ですので写経会が有りました。
全国的にお天気が良く、沢山の方にお越し頂きました。今日は真夏日☀️のところも多かったらしいですね💦どおりで暑かった訳ですね!

朝方、看板犬シープ🐶が脱走💨してしまって、皆んなで汗だくで探しました^_^;保護していて下さった方々には感謝申し上げます🙏🏻本当に気を付けないといけませんね、反省・・・😓

そうそう、写経会です!
f:id:yuuki-houjyuin:20160521161937j:image
いつもご参加下さっている方は、書き上げるのも早くてキレイ✨でびっくりしました!
勿論写経は早い遅い、キレイ汚いではないのですが私は途中ですぐ集中力がきれて、そわそわしてしまうので・・・^_^;  皆さんの修行に取り組む姿を拝見して、良い刺激とらなりました。

心経は唱えることは勿論、一文字一文字を丁寧に書き写すことでもとても功徳があるとされています。
自分の為に、そして自分以外のあらゆるものの為に一生懸命取り組みたいものですね💪🏻✨

ゆくゆくは、昼間お仕事をされていたり土日しか来られない方の為に、夜の時間帯などでの開催も検討中です🌙

皆さんに少しでも多く仏様の教えや世界に触れて頂ける機会を持って頂ける様考えていきたいと思っています。

ご意見・ご要望などがあれば教えて頂けたら嬉しいです💐