宥貴のお寺日記

津島の奥の院・宝寿院の日常を、新米尼僧が細々と綴っております。 

津島神社と宝寿院の紅葉情報

今日はとても良いお天気☀️

 

カメラを片手にお散歩している方を良くお見かけします📸

 

写真日和でしたので、シープとお散歩しながら私も秋の風景を撮影しました🐾

 

といってもほぼ敷地内ですが・・・^_^;

 

最新の紅葉情報をご覧くださいませ♨️

 

 

f:id:yuuki-houjyuin:20161116204133j:image

 

こちらは池の周りの様子

モミジの色付きは今が盛りですね✨

 

 

 

f:id:yuuki-houjyuin:20161116213358j:image

神社の東門の大銀杏

こちらも綺麗な黄色に染まっています⭐️

鳥居の朱色と青空の色合いが良い感じでした(・ω・)ノ

 

 

 

f:id:yuuki-houjyuin:20161116213404j:image

 

こちらは神社から宝寿院までの細道。

何だか小京都的な雰囲気ですね〜🍵

 

 

 

 

f:id:yuuki-houjyuin:20161116213413j:image

 

宝寿院の楓も少しづつ色づいてきました🔥

よく見るとシープ🐶がいます 笑

 

 

 

 

f:id:yuuki-houjyuin:20161116213425j:image

 

大師堂横のハナミズキをバックに、イケメンお大師様❤️

凛々しいお姿です😍

 

 

 

f:id:yuuki-houjyuin:20161116224628j:image

 

ハナミズキには真っ赤な可愛い実が付いてます🍒

 

ちなみに、食べたら激不味でした;_;

 

 

 

 

f:id:yuuki-houjyuin:20161116213435j:image

水琴窟脇のツワブキが花を付けました🌸

いつ、どんな花が咲くのかなーーと思っていましたが、こんな時期に咲くとは(;゜0゜)!

しかも黄色・・・!

意外でした🐱

 

 

 

f:id:yuuki-houjyuin:20161116213449j:image

 

白雲木の木にはビー玉サイズの可愛いタマタマの実が付いていましたが、その中身が木の下に沢山落ちております🌰

それを拾って行かれる方がよくいらっしゃいます。育つと良いですねー🌸

白雲木ゴールデンウィーク頃、白い小さな花を沢山付けます✨

それはそれはウットリする程良い香り・・・💕

その頃、是非是非いらして欲しいなぁ〜😄

 

 

 

 

f:id:yuuki-houjyuin:20161116213456j:image

 

宝寿院の横の築山の大きな銀杏の木、てっぺんが黄色くなり始めました。

 

この銀杏の木の葉が落ちると、黄色の絨毯みたいになって素敵✨なんですが、、

 

落ち葉の掃除が・・・((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

神社の神職さん達も、朝から皆さんお掃除に励まれてます🔥

津島神社周辺は津島の中でも数少ない緑地帯なので大変💦ですが、その分季節の移ろいが感じられる癒しスポットです♨️

 

ほっこり(・ω・)

 

 

これからどんどん紅葉が進んでいきます。

 

カメラを片手にお参りにいらしてくださいね💐