宥貴のお寺日記

津島の奥の院・宝寿院の日常を、新米尼僧が細々と綴っております。 

こまったなぁ;_;

宝寿院のホームページがなんだかおかしいのです。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

Yahoo!Googleなどの検索エンジンから

宝寿院」と検索すると

 

 

f:id:yuuki-houjyuin:20161116232513j:image

 

⬆︎例えばGoogleだとまずこのようにマップ情報が出てきます。

 

そこからスクロールしていくと、通常はウチのサイトが出てくるのですが、、

 

 

f:id:yuuki-houjyuin:20161116232525j:image

 

ご覧のように、謎の通販のサイトに置き換わっているのです😱

 

なぜ?!

 

調べたら、ホームページのプログラムが何らかの攻撃を受けて、情報が一部書き換えられてしまっているようです。

 

 

宝寿院ホームページのURL  houjyuinn.net

を直接入力すればサイトにアクセスは出来るようです。

 

 

先日から復旧に向けて色々やり始めておりますが、ちょっと時間がかかるかもしれません😭

 

 

攻撃を受けているサイトへのアクセスが何となくいやだなぁという方は、宝寿院Facebook

https://www.facebook.com/tushima.houjyuin/

をご覧頂けたらなと思います🙏🏻

いまいち活用できてないFacebookですが

、、^_^;

最新の情報はなるべくこちらにもあげて行きたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

 

 

なるべく早くもと通りになるようにしたいとおもいますので、今後ともよろしくお願いします🙇🏻✨

 

 

しかし、ネットとかパソコンとかがあまり得意ではないので、こういう事があると困ってしまいます;_;

も色んな解説のサイトを見てても・・・

頭いたた(´・_・`)となります😅

でも良い機会ですので勉強してみようと思います✏️

 

お正月も近づいてきて何かとバタバタする時期になりますので、少々焦ちゃいますね💦

 

 

でも良いや、何とかなるっ(・ω・)ノ