宥貴のお寺日記

津島の奥の院・宝寿院の日常を、新米尼僧が細々と綴っております。 

タマちゃんへの贈り物

朝、本堂の寺務所のカウンターに

 

 

 

 

 

f:id:yuuki-houjyuin:20161019180204j:image

 

 

 

タマちゃんへのプレゼントが*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

何方かはわかりませんが、有難うございます🙏🏻✨タマちゃんは美味しく頂いておりました🐾

 

 

 

タマちゃんはお天気の日は毎日境内で遊んでいます🐈

宝寿院は周りが森に囲まれ道路に面していないお寺なので、人間は結構不便なのですが・・・

 

ネコや犬にとっては安全で快適なんでしょうね🌸

f:id:yuuki-houjyuin:20161019182000j:image

 

 

境内はおろか、たまに本堂にも入って来てしまいます。

流石に本堂はイカン!と、追っ払っていたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yuuki-houjyuin:20161019182019j:image

 

格闘の結果、寺務所のカウンターに落ち着きました^_^;

 

 

悪さはしないので、人相の悪い招き猫だと思って見逃してあげて下さい🙏🏻

 

 

 

 

 

鈴の付いた赤い首輪が目印です🎀

タマちゃんは高い音に反応するのか、境内で遊んでいても口笛を吹くと「にゃ??」と言って寄って来ます😗🎶 

 

 

本堂の寺務所で作業をしていていると、外からチリンチリン♪と元気に遊ぶ音が聞こえてきます🐱

 

 

ピュ〜♪「タマーー??」

 

「・・・」

 

 

「あれ?タマちゃーーーん??」ピュ〜♪

 

 

 

 

タマちゃんだと思ったら、参拝者の方の持ち物に付いてる鈴が鳴ってた・・・ということがたまにあります( ;´Д`)💦

 

すみません、気をつけます🙇🏻

 

 

 

 

あと、ワンコのシープもたまにお外で日向ぼっこしているので、見かけたら可愛がってあげて下さいね🐶

f:id:yuuki-houjyuin:20161019205720j:image

仲良・・・し??

 

 

 

 

 

 

 

さて。

寒かったのが一転、夏日の暑さ💦

私はすっかり体調を崩した様です。。

 

でも、境内の金木犀がここ数日でやっと咲きました🌸🌸🌸あたり一面とっても良い香りです👃🏻

 

皆さんもお風邪をひかないように、お過ごし下さいね💐

 

f:id:yuuki-houjyuin:20161019205240j:image