宥貴のお寺日記

津島の奥の院・宝寿院の日常を、新米尼僧が細々と綴っております。 

白い天使

白い天使 

 歌:  Tam@

作詞:  yuuki

作曲: しーぷ

 

 

君はとっても控えめで

古びた薄暗い店の奥

ひっそりと佇んでさ

もしかして眠っているのかい?

 

でも僕は知ってるんだ

君は笑うととびきりの笑顔

つやめく白い肌

ふと香る甘い匂い

素敵さぁ〜

 

 

僕は知っている

僕は知っている

誰にも教えたくない

君は白い天使

 

 

特別美人ってワケじゃない

素朴なタイプって感じかな

他のコが大勢いたらきっと君は

恥ずかしがって隠れてしまうね

 

でも僕は知ってるんだ

君は真っ直ぐな強さを持ってる

着飾ることの虚しさ

甘いだけの愚かさ

ありのままで〜

 

 

僕は知っている
僕は知っている
誰にも教えたくない
君は白い天使

 

僕は知っている
僕は知っている
誰にも教えたくない

oh,year
君は僕だけの白い酒饅頭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご静聴ありがとうございました。

 

 

 

 

 

・・・え?

別に私は大丈夫ですよ?

ご安心ください、平常運転です^_^

 

 

 

 

さて気をとり直して、

登場して頂きましょう!

「白い天使」こと、

柿屋饅頭の酒饅頭です

 

どうぞ!!

 

 

f:id:yuuki-houjyuin:20170902170305j:image

 

 

うんコレコレ😍本当に美味しいんですよね〜😊

大好物です🍵

まぁ、誰にも教えたくないんですけどね。

 

なんて事はない素朴な饅頭なんですが、

・しっとり程良い硬さの生地

・口どけ良くサッパリしたこし餡

・ふんわり優しいお酒の香り

 

本当に、何個でも食べられます🍴

和菓子や甘いものが苦手な人も案外イケると思います😀

 

 f:id:yuuki-houjyuin:20170902200919j:image

 

店構えもレトロでなんか良い感じ👍

 

 

ぱっと見ちょっと入り難い様な感じですが、お店の中に入ると昭和七年生れの看板娘、美人のおばあちゃまが笑顔で迎えてくれます🌸

とっても気さくで、津島の事を色々教えてくれますよ☘

注文すると、奥から蒸した饅頭を出してきて包んでくれます。

 

場所は天王川公園の近くなので、買って公園のベンチで食べるも良し、お土産に買って帰るも良し🐾

 

柿屋饅頭

住所: 愛知県津島市橋詰町2-16

Google マップ

 

 

ちなみに、お饅頭は次の日になると生地が硬くなってしまいますが、ストーブやフライパンで焼くと皮がパリパリになって、また違う美味しさに変貌します🔥レンジでチンするよりオススメです😋

先日ごま油で焼いたら中華風になりました(笑)オリーブオイルで焼くとイタリアンになるでしょうか?この酒饅頭、まだまだ展望がありそうです。。

まぁ、誰にも教えたくないんですけどね。

 

 

こちらのみたらし団子も是非ご賞味下さいね^_^

⬇︎⬇︎⬇︎

yuuki-houjyuin.hateblo.jp

 

 

 

 

 

houjyuinn.net